2009年11月06日

ドイツ生まれのランチョンマット



*ドイツ ザリーン社の
洗える天然素材ランチョンマット *



このカラフルな種類の多さにひと目ボレしました!
     ヽ(o´∀`o)゜.:。+  イエス!ふぉーりんらぶ黒ハート
 

「職業病」とも言うべきでしょうか、
カラーの仕事をしていると、カラフルに色が選べるものに
目がない私です。

たくさん買い揃えて
その日に欲しい色を使ってもいいし、
自分のラッキーカラーをお気に入りで購入してもいいなぁ。

見てるだけで心がワクワクします(^m^)


    




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます m(_ _)m

久々に、トップページを更新しました♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

トラディショナル メディシナル社のスロートコート



*トラディショナル メディシナル社の
スロートコート *



ノドが乾燥する季節に突入してきましたね。

数年前から知人に教えてもらったのがきっかけで
愛用している「スロートコート」というハーブティー。

トラディショナル メディシナル社は
アメリカでもっとも古いハーブティーメーカー。
原材料はできるだけ有機栽培、シュタイナー農法、
野生種を使用しているところが安心できます(*^^*)

ノドにとってもやさしい甘味茶。
飲むと、喉にうす〜く膜が張ったような
不思議な感じがします。

そのままでも十分に甘みがありますが
お子さんにはハチミツをプラスしてもいいかも☆
    ヽ(o´∀`o)゜.:。+ カゼ、インフルエンザ予防にも!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます m(_ _)m

久々に、トップページを更新しました♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

Rollbahn のメモ帳



*ロルバーン Rollbahn
ポケット付きメモ M スカイブルー*

私が日頃愛用している、「ロルバーン」のメモ帳。
方眼の目盛が入っていて、とっても使いやすい!

今持っているので、もう3冊目でしょうか。
      長いお付き合い☆(^0^)

そして昨日、お気に入りのロルバーンで
新しいスケジュール帳を購入しました。
記事は>>こちらです。
(カラーセラピーのウンチク(?)も
ちょっと語ってますので
ぜひお立ち寄りくださいね!)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by happysachiko at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

魔法のイオンブラシ



*イオンブラシ*

最近、うちの娘の「マストアイテム」と化した
イオンブラシ。

中学生ともなると、「おしゃれ心ぴかぴか(新しい)」という
乙女ならではのトキメキ感が
ふつふつと湧き上がってきたようでして・・・(笑)
       ヽ(o´∀`o)゜女性として順調に育ってる証拠☆

髪の量も多く、結構なクセ毛な娘ですが
毎朝このブラシで丹念にブラッシングし、
サラツヤ髪に変身して登校しております目

「あ〜!もうこのブラシ無しでは
生きていけないかもぉ〜・・・(;O;)」



おいおい。
何に「フォーリンラブ」してますねん・・・。 ( ̄▽ ̄;)

早く「人間」の彼氏を連れてきて
お母さんに紹介しておくれ!
  お父さんは確実に号泣やろうけど・・・(T0T)

このイオンブラシ、
マイナスイオン・
遠赤外線と波動を自然鉱物の組み合わせによって
作られたブラシなんだそう。

娘と二人で使い倒している
最近のマイヒットアイテムです。

これから空気も乾燥してくるし
静電気の防止にもなりそうです!
   人´∀`).☆.。.:*健やかな黒髪は、女の命〜



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2009年08月20日

京野菜を使ったスイーツがあるカフェ〜neutron〜

昨日、月1回の友人との定例会
「パワフォー ランチ」に行ってきました。

仲良し3人組で行う定例ランチ会。
今回は「nuetron(ニュートロン)」というカフェで開催。

毎回、各自が頑張って取り組んでいること、
ちょっと勇気がなくて前に進めずにいることなど
心に持っていることを自由に話し
そして大爆笑するための素敵な会
           人´∀`).☆.。.:*

で、今回私がデザートに頼んだ
こちらのシフォンケーキを
どうしても伝えたくて更新いたしました。


newtron.jpg



*京野菜のシフォンケーキ *


その時によって、使われる素材が違うとかで
「今回は何が来るんやろ」と
面白半分でオーダーしてみました。

そして、運ばれてきたケーキの内容が

「万願寺とうがらし」のシフォンケーキ!!
       (;ーДーA  え?・・・・

これだけでは終わりません。

ちょこんと控え目に添えられてやってきたのが
「なすびのジャム」!!

お店の方に説明を受け、絶句した私でしたが
意外や意外。
これがおいしいんです!! ヽ(o´∀`o)゜.:。+

口に入れた途端に広がる「万願寺とうがらし」の風味。
あり得ないコラボですが
イケてる味でした。

万願寺とうがらしをスイーツに使おうと思った
シェフの方に拍手!!

落ち着いた雰囲気でゆっくりできるカフェダイニングでした。
興味のある方はぜひのぞいてみてください。
>>ニュートロンさんのHPはこちら






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます m(_ _)m

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都を散歩♪私の好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

小さなタニクのポット




*小さな小さなタニクのポット*

おうちにちょこんとグリーンがあるだけで
人間ってホッとできるもの。
solxsolさんの定番商品ともなってる
タニクのポットは
1鉢からでも買うことができますよ

カラーセラピストになるべく
レポート提出に必死になっていた最近の私。
休憩時間にはグリーンのカラーに癒されてました。
やっぱりグリーンは最高ぴかぴか(新しい)




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by happysachiko at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

マグネット キッチンペーパーホルダー





*マグネット キッチンペーパーホルダー *

市販のキッチンペーパーがピッタリ収まる、
キッチンペーパーホルダー。
マグネット式なのがうれしいです♪

タオル掛けとしても使えますよ!

清潔感があって、デザインと機能性を兼ね備えた
なかなかの一品です・・・ぴかぴか(新しい)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by happysachiko at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

クラシックな毎日

最近なぜか、「クラシック音楽」にハマッております。

いつもなら「EXILE」とかかけながら
ノリノリで子供とダンナ様のお弁当作ることから
朝が始まるのですが・・・。

「これはどういう心境の変化?」
       ( ̄∇+ ̄)v なんか「セレブ」な感じもする


脳が「α波」を求めているのでしょうか。
しばらくクラシックに身を任せた生活が続きそうです。
  
人´∀`).☆.。.:*
   本日はモーツァルトをBGMにお届けいたしました・・・




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by happysachiko at 10:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

タオル屋さんの洗えるストール



*タオル屋さんの洗えるストール *

首周りの紫外線対策って、結構見落とされがちですよね。
年齢は「顔よりも首に出る」なんて
テレビで誰かがコメントされてたのを聞いたことがあります。

アンジェさんのこちらのストールは
洗濯機で洗えるのがうれしい、
オーガニックコットン素材。

汗をかいたら、すぐ洗えるので
気持ちよく使えますね!
  人´∀`).☆.。.:*6700枚突破とは、
            いつもながらスゴイ・・・!





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by happysachiko at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

イエローのピアス



*INOBUN イノブンオリジナル
ツユカットガラスピアス イエロー *



久々の更新です♪

カラーセラピスト目指して
「色彩心理アドバイザー」の資格取得に全力を尽くしていたため、
しばらくパソコン生活から離れていました。

努力の甲斐あってベーシックコースを修了し
雑貨を見る目も
今までとは違った視点から眺めている自分がいます。
             (´∀`;)生活全体が「カラーワールド」

 
こちらのピアスは、
先日 実店舗のイノブンさんでも見かけたもの。
すごく爽やかで涼しげなイエローが印象的です。

イエローは左脳につながる色。
勉強したり、物事を論理的に思考するのに
とてもいい刺激を与える色です。

そうそう。
心も快活にするので
初デートなんかの時、黄色の小物を持つだけで
緊張をほぐし、話を弾ませてくれる効果も♪

色は波動を持っているので
身に着けているだけでも
肌を通してその効果が得られます。

私は勉強するときに
必ず黄色のシャツに着替えるほど。(笑)

今、一生懸命に勉学に励んでいる方は
アクセサリーにイエローを取り入れると
テンションを上げながら勉強できるかもしれませんね
           (*´∀`*) 何事も楽しむのが一番です


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by happysachiko at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

