2009年01月29日

京都の有機野菜のお店

「今年は絶対に
インフルエンザにはかからない!」

そう意気込んでいたのに・・・。
つい先日まで娘とおそろいでかかってしまい、
仲良く闘病生活を送っておりました。
       (;~∧~;)しんどかった・・・

闘病生活のことについては
英語学習のブログにも書きましたので
興味のある方はどうぞ>>こちらです

で、やっと普通の生活に戻れた今日♪


ずっとずっと紹介したいと思ってた、
ある素敵なお店について
書いてみたいと思います。


とある休日。
うちの旦那サマとブラブラお散歩してた時、
偶然見つけた
とってもカワイイ有機野菜のお店ぴかぴか(新しい)


Image237.jpg

*Loja Verde(ロジャヴェルデ)さん*

丹波・丹波篠山の
安心採れたての有機野菜や
おいしいお米を販売しているお店です。


Image239.jpg


日の光を浴びてキラキラ光る
おいしそうなお野菜に魅かれ、
思わず店内へ♪

黒豆ポン酢やハチミツなど
「マクロビオティック好き」な私には
たまらないお店でした!

夕食用に「かぶら」を購入。
オーナーさんが「菜の花」をおまけに
付けてくださいましたヽ(o´∀`o)゜.:。+

冷蔵庫に残ってた「なめこ」とともに
菜の花もお味噌汁に加えてみました。



Image241.jpg


ほんと、いいお店を見つけてしまったぁ黒ハート
ちょこちょこ ひいきにしたいと思います。

写真を快く撮らせてくださったオーナーさん、
ありがとうございました!


*Loja Verde(ロジャヴェルデ)さんの情報*

〒604-8056
京都市中京区富小路通錦上る末盛ビル1F南側

TEL・FAX  075−211-3321
(HPはされてないようです。)

*京都市内で有機野菜と
有機米の宅配もされてます。


*お中元・お歳暮・贈り物として、有機野菜などの地方発送も
されてます






ブログランキングに参加しております。
よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってください♪^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

posted by happysachiko at 15:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都を散歩♪私の好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
は〜い、はいはい!!知ってます、このお店。
うちからま〜っすぐ下った所にあるので、通るたびに自転車とめてじーっと外から眺めてました(アヤシイ…)
野菜、すごく買いたいんだけど、どう料理していいのかわからずひるんで帰る、の繰り返しです。
(なんせ、レパートリーがないのです←「少ない」ではなく「ない」です)
菜の花のお味噌汁、飲みたい…

そうそう、こないだKBSで行われた「収穫祭」にも出してはりましたよ。
Posted by Rie at 2009年01月30日 22:24
こんにちは☆今日は仕事お休みです。。。

いろいろ興味わく店を紹介してくださってありがとうございます♪

インフルエンザはやってるみたいですね…
私はこないだの日曜にウイルス性腸炎にかかり、今週は仕事グダグダでした(笑)今はもう平気ですが☆お互い体調は気をつけねば、ですね♪

ではまた体調復活と合格の祝杯をあげましょう!!
Posted by EMI at 2009年01月31日 13:52
Rieさん

>は〜い、はいはい!!知ってます、このお店。
うちからま〜っすぐ下った所にあるので、通るたびに自転車とめてじーっと外から眺めてました(アヤシイ…)

そう言えば、Rieさんとこから近いよねぇ。
一回買ってみて〜♪
お店の方も、親切だよ^^

EMIちゃん

>私はこないだの日曜にウイルス性腸炎にかかり、今週は仕事グダグダでした(笑)今はもう平気ですが☆

ええ〜っ!大丈夫?!
病気になっても出勤しなアカンのはツライね(泣)

体調復活と合格の祝杯、
楽しみにしてます!
なかなか予定が合わないけど
絶対に行こうね♪
Posted by happysachiko at 2009年02月03日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

