2009年04月03日

日本初スローフード大賞受賞!穀物三昧(十三穀)




*日本初スローフード大賞受賞! 穀物三昧(十三穀) *


以前、雑誌で見て
「食べてみたいっ!」と思ってた「穀物三昧(十三穀)」。

日本人ではじめてスローフードアワードに輝いた、
武冨勝彦氏がブレンドした十三穀米です。
玄米や雑穀を主食とした食生活は、
大腸やからだの毒素を排泄し、体を内側から整えてくれます。

白米に少し混ぜるだけで、もちもちご飯に変身!

値段は高いですが、
アレルギー、喘息体質の私には
病院に通うことに比べたら安いもんです。

マクロビオティックのこと、
私の雑貨サイトでも紹介しているので
興味のある方はこちらをごらんになってくださいね♪
       人´∀`).☆.。.:* 元気が一番♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

「インテリア小物」のページをupしました。
>>こちらからどうぞ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マクロビ、興味があるものの、なんか難しい気がしてるものの一つです。実践されてるなんてさすがだなあ。
無農薬もよつ葉ホームデリバリーなどでちょこっと買っているものの、食費がかさむのでなかなか多くは実践できないでいる私。
やっぱりマクロビっていいんだぁ。
私は、最近(ここ一ヶ月)急にハウスダストがひどくなって、
初めて喘息の症状が出て、実は今もぜぇぜぇです。
だから、この記事や、リンクの記事も見てまたまた運命感じてしまったよ〜。また色々教えてね。
Posted by timoshin at 2009年04月04日 20:55
こんばんは☆

雑穀ごはん美味しいですよね♪私もゴハン炊くときは雑穀の素?を混ぜて炊いてます☆見た目はかなり黒っぽくなるんですが(笑)またヘルシーなものあれば教えてくださいね☆


今日髪を切りました。2年以上整えながら伸ばしていたのですが最近何かを変えたくて思い切ってバッサリ30p近く切りました♪かなり軽いです♪


来週あたりの平日はお暇じゃないですか??月・火・金以外なら休み調整できます☆
Posted by EMI at 2009年04月05日 01:47
timoshinちゃん

喘息の症状が出てしまったんや・・・。
持病に喘息のある私としては
人ごとに思えない!!

マクロビは本気で実践しようと思ったら
はっきり言って破産します(笑)

私はとりあえず、デトックスのために
「無農薬玄米を三食きちんと食べる」
(白米と混ざっててもオッケー)
ということだけをルールにして、
あとは臨機応変にしてるよ。

いまはたぶん、ダンスはお休み中なんだろうな。
無理しないで、体を治すことだけ考えてね!
どうぞお大事に・・・。

EMIちゃん

来週の平日ね!了解!
あとでスケジュール確認して
メールします♪

ヘアスタイルもチェックさしてもらうわ^^




Posted by happysachiko at 2009年04月06日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

