2009年04月17日

クレープのおいしいcafe *シトロンシュクレ*

今日は
ずっと更新するのを忘れてた、
とっておきのcafeをご紹介します。
    o(_ _ o) 物忘れ、凄すぎ。。。

10日ほど前、娘の入学式の帰りに
うちの旦那サマが

「どうしても、
あのクレープを食べてみてほしいねんっ!!(TヘTo) 」

と、半ば強制連行されたお店、
「シトロンシュクレ」さん。

店内、めっちゃカワイイ黒ハート

ゆっくり時を刻む
壁掛けの時計や・・・

sitoron1.jpg


お店のオリジナル商品もたくさん・・・*


sitoron2.jpg


テーブルのクマさんに
思わず癒され・・・


sitoronkuma.jpg


そして旦那サマと娘に言われるがままオーダーした
こちらのクレープ!

sitroncrape.jpg


今まで食べてたクレープの常識を
完全に覆されました!!



バターにオレンジソースがからんだ
とろ〜りとした風味に
あり得ないほどモチモチした生地♪
     人´∀`).☆.。.:* とれびあ〜ん


以前、旦那サマと娘で
何の気なしに入ってオーダーしたそうで、
「絶対にこのおいしさを
分かってもらいたかってん!」
と、えらく力説されてしまいました。

いやぁ〜、参りました・・・。
   (T-T)…おいしすぎやで、ほんま・・・







*シトロンシュクレさんの情報*

〒604-8202
京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139
プリモフォーレ室町1F

TEL・FAX  075−222-0503

URL www.speem.com/citron/


テイクアウト用のケーキも販売されてます。
私たちがゆっくり時間を過ごしてる間も
ご近所の方がひっきりなしに
買いに来られてました♪

おかし作りの教室もされてます!


写真を快く撮らせてくださったスタッフの方、
ありがとうございました!









ブログランキングに参加しております。
よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってください♪^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

posted by happysachiko at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都を散歩♪私の好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
やっと今週終わり、明日休みです♪


☆クレープ☆めっちゃ食べたいです!!
またチェックします♪
Posted by EMI at 2009年04月17日 23:28
むっちゃ食べたい!!
今すぐ行きた〜い!!

昔この近くで働いてたんだけど、その頃はそのへん何も無かったなぁ。毎日自転車で通ってた場所です。
素敵なお店情報うれしいな♪
また行ってるね!!
Posted by timoshin at 2009年04月19日 10:06
EMIちゃん

いいお休みを過ごせたでしょうか^^
ここのクレープを食べるには
少々勇気がいると思います・・・。

普通のクレープには
もう戻れなくなるから〜!(笑)


timoshinちゃん

おおっ!
あの辺り、
timoshinちゃんのテリトリーだったの?

最近、カフェとかオシャレな店が
たくさんできてるよ♪
隠れ家的なお店も多いから
探検しがいがあるエリアよね!


Posted by happysachiko at 2009年04月19日 10:49
お久しぶりです。

前のカフェに行く途中にいつも通り過ぎていた、このお店、ものすご〜く気になってたんです。
クレープ、美味しそうすぎる…絶対食べに行こうっと。

姉妹店のサレもお茶やランチがオススメです。
何よりもお店にうっとりです (^-^)
Posted by Rie at 2009年04月21日 10:58
Rieさん

めっちゃ、お久しぶり〜!
コメントありがとう♪
会いたいよぉ〜〜!
アロママッサージしてもらいたいよぉぉ(泣)


姉妹店のサレ、
何回か行ったことあるよ^^
ほんと、お店の雰囲気にうっとりよね♪

話したいこと、いっぱいあるし
またメールだけでも送ります。
ほんまは会って話したいけど
なかなか時間が作れずにおります(T-T)…
Posted by happysachiko at 2009年04月22日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

