2009年08月20日

京野菜を使ったスイーツがあるカフェ〜neutron〜

昨日、月1回の友人との定例会
「パワフォー ランチ」に行ってきました。

仲良し3人組で行う定例ランチ会。
今回は「nuetron(ニュートロン)」というカフェで開催。

毎回、各自が頑張って取り組んでいること、
ちょっと勇気がなくて前に進めずにいることなど
心に持っていることを自由に話し
そして大爆笑するための素敵な会
           人´∀`).☆.。.:*

で、今回私がデザートに頼んだ
こちらのシフォンケーキを
どうしても伝えたくて更新いたしました。


newtron.jpg



*京野菜のシフォンケーキ *


その時によって、使われる素材が違うとかで
「今回は何が来るんやろ」と
面白半分でオーダーしてみました。

そして、運ばれてきたケーキの内容が

「万願寺とうがらし」のシフォンケーキ!!
       (;ーДーA  え?・・・・

これだけでは終わりません。

ちょこんと控え目に添えられてやってきたのが
「なすびのジャム」!!

お店の方に説明を受け、絶句した私でしたが
意外や意外。
これがおいしいんです!! ヽ(o´∀`o)゜.:。+

口に入れた途端に広がる「万願寺とうがらし」の風味。
あり得ないコラボですが
イケてる味でした。

万願寺とうがらしをスイーツに使おうと思った
シェフの方に拍手!!

落ち着いた雰囲気でゆっくりできるカフェダイニングでした。
興味のある方はぜひのぞいてみてください。
>>ニュートロンさんのHPはこちら






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます m(_ _)m

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都を散歩♪私の好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
happysachikoちゃんの「準備のできてない人の所にチャンスはやってこない」(であってる?)という言葉は、私の人生に残る言葉の1つとなりました。
ありがとう。

それにしても、万願寺とうがらし。
笑った〜
ほんまにとうがらしやし。
今度はどんなアイデアをださはるか、また行きたくなるね。

Posted by Rie at 2009年08月20日 23:12
こんばんは☆

万願寺とうがらしは個人的にとても好きでスーパーでイイのを見つけたときには家でじっくり焼いてます(笑)そんな万願寺とうがらしのシフォンケーキがあるなんてッ!!また詳しいこと教えてくださいませッ!!

今年は同期を含めやたら結婚式に招待されることが多く、その反面・・・よく「結婚の予定無いの?」としれっと聞かれます。。。まあ不思議と焦りもないんですが(笑)
Posted by EMI at 2009年08月28日 21:26
Rieちゃん

ホンマに驚愕の(?)ケーキだったねぇ・・・。
別の作品も食べてみたい!

「準備のできてない人の所にチャンスはやってこない」。
これであってるよ!(笑)

「準備ができたらチャンスは向こうから
勝手にくる」という解釈も同時にできるので
この言葉、私は大好きやねん!

いつもお返事遅くてごめんなぁ・・・。
あまりパソコンを開かない生活を送ってるの(汗)
Posted by happysachiko at 2009年09月04日 10:53
EMIちゃん

ライブで疲れたら
糖分補給にぜひ召し上がっていただきたい一品よ!

結婚はほんまにタイミング。
EMIちゃん自身がそうしてるように
自然体でいる人に
自然体で入れる人が引き寄せられると思います。

いつもコメントありがとう♪

Posted by happysachiko at 2009年09月04日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。