2008年05月27日

「生活の木」ハーブティーレポートA

こんにちは(^O^)/

今日は久しぶりに
「茶道」のお稽古に行ってきました。

だいたい月に一回くらいのペースで
通っています。

いつもお稽古のときに
禅語や、有名な漢詩の言葉なども教わるのですが
今日教えていただいた中で
本当に この季節にぴったりな
言葉がありました。

「薫風自南来(くんぷう みなみよりくる)」

いまは本当に
「風薫る」と言うにふさわしい
爽やかな気候です。

いつもは自ら「バタバタした生活」(笑)を
好んでしまう私なのですが
時間の流れに身を任せ、
のんびりするのも大切なこと。

お稽古に行くたび
「お茶を楽しむって いいな」と
感じます。


そして家に帰ってからも
今度は洋風「ティータイム」ぴかぴか(新しい)


先日お伝えした「生活の木」のハーブティー。
今日は別の種類を
新たに味わってみました(*^.^*)



seikatulemontea.JPG

生活の木 おいしいハーブティー 100P エキナレモン

お味はと言うと・・・

かなりすっぱいです!
ほんとに「レモンティー」。

はちみつを入れて
「ハニーレモンティー」にすると
ちょうど良かったです。
    ヽ(o´∀`o)゜.:。+  せぼ〜ん♪

今日は お茶のおいしさに徹底的に浸れた
至福の一日を過ごさせていただきました。

また明日からがんばります!
      ε=(┌^0)┘ お〜!


【エキナセア】
別名 パープルコーンフラワー。
花弁はローズがかったピンクから紫色。
北米原産の植物で、健康のためのハーブとして
大変注目されています。
    (パッケージボックスの言葉より引用)
posted by happysachiko at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
私はNあーんどNといいます!
突然で申し訳ないのすが・・・お小遣いを無料で確実に
ゲットできる記事を載せてるので、もし良ければ見にきて下さい。
なーんかアヤシイと思う方はそのままスルーでお願いします。
ぜんっぜん、アヤシくないですが・・・(^_^;)
Posted by NあーんどN at 2008年05月27日 22:54
私はめったにお茶は飲みませんが、外食したときにはストレートティーが多いですね。食事の邪魔にならないし。
Posted by 父の日 at 2008年05月28日 12:13
わ〜!
このブログへの、初めてのコメントをいただきました!
すごくうれしい〜!!

Nあーんどさん、
コメントありがとうございます。
後ほど遊びに行かせていただきますね♪
興味深々です・・・(笑)


父の日さん、コメントありがとうございます。
私も普段は
ストレートで飲むことが多いです♪
お茶はいいですよ〜!
どんどん飲んで、
体の中から健康になりましょう〜(^^)


Posted by happysachiko at 2008年05月29日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

