2009年10月23日

Rollbahn のメモ帳



*ロルバーン Rollbahn
ポケット付きメモ M スカイブルー*

私が日頃愛用している、「ロルバーン」のメモ帳。
方眼の目盛が入っていて、とっても使いやすい!

今持っているので、もう3冊目でしょうか。
      長いお付き合い☆(^0^)

そして昨日、お気に入りのロルバーンで
新しいスケジュール帳を購入しました。
記事は>>こちらです。
(カラーセラピーのウンチク(?)も
ちょっと語ってますので
ぜひお立ち寄りくださいね!)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by happysachiko at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

IKEAでお買いものしてきました(part3)


ikeafukin.jpg


こちらはIKEAで4枚セットでまとめ買いした
「キッチンクロス」。

清潔感あふれるブルーで
お料理するときも爽快です!

お洗濯中なので2枚しか写してませんが
4枚買ったので
常にキチンに同じデザインのものが置けて
それだけで統一感が出ますよ♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます m(_ _)m

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

IKEAでお買いものしてきました(part2)


candleikea.jpg



前回に引き続き、IKEAで買った
私のお気に入りアイテム。

キャンドルの光って
夜に眺めると すごく癒されます。

本気で「ぼぉ〜〜」っとできるから
大好き♪

あと、
「女の子が一番キレイに見える光」
なんだそうですよ^^

電気がなかった時代の人は
キャンドルの灯りで 
ゆったりとした夜を過ごしていたんですね・・・

            ヽ(o´∀`o)゜.:。+




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます m(_ _)m

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 14:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

IKEAでお買い物してきました(part1)

このブログ、
超久しぶりに更新しますねぇ・・・。

掛け持ちでブログをしてると
なかなか「まんべんなく」というわけに行かないのが
残念です・・・ (´∀`;ははは


さてさて!
このGW、念願のIKEAに行って参りましたっ!
ず〜っと行きたかったのに
なかなか行けなくて、
到着した時は家族三人で感無量・・・
    (┬┬_┬┬)ようやく来たわ・・・(×3)      
             ↑実際には泣いてません。 (^^ゞ



とりあえず、人が多かったです。
(これでもオープン当初より
落ち着いてるっちゅう話だから、びっくり!
写真ではちょっと分かりづらいかも・・・(^o^; )


ikea1.jpg


玄関部分のでっかい広告。
これ見てテンション上がりました! ↓

ikea2.jpg




続きを読む
posted by happysachiko at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

日本初スローフード大賞受賞!穀物三昧(十三穀)




*日本初スローフード大賞受賞! 穀物三昧(十三穀) *


以前、雑誌で見て
「食べてみたいっ!」と思ってた「穀物三昧(十三穀)」。

日本人ではじめてスローフードアワードに輝いた、
武冨勝彦氏がブレンドした十三穀米です。
玄米や雑穀を主食とした食生活は、
大腸やからだの毒素を排泄し、体を内側から整えてくれます。

白米に少し混ぜるだけで、もちもちご飯に変身!

値段は高いですが、
アレルギー、喘息体質の私には
病院に通うことに比べたら安いもんです。

マクロビオティックのこと、
私の雑貨サイトでも紹介しているので
興味のある方はこちらをごらんになってくださいね♪
       人´∀`).☆.。.:* 元気が一番♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

「インテリア小物」のページをupしました。
>>こちらからどうぞ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ウェッジウッド紅茶 イングリッシュアップル





*ウェッジウッド紅茶 イングリッシュアップル *


りんごの木が まっ白な花を咲かせる
英国の5月。
そのりんごの花の
天然オイルが配合されたフレーバーティーです。

淹れた瞬間
アップルのスィートな香りが漂い
何ともロマンチックな気分になれます♪

先日の更新で紹介した
アールグレイと一緒に買った
フレーバーティーです。
       人´∀`).☆.。.:*






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

「インテリア小物」のページをupしました。
>>こちらからどうぞ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ウェッジウッドのアールグレイ




*ウェッジウッド紅茶 アール グレイ ブルー 125g *


以前、お世話になっている知人の方から
紅茶のセットをいただき、
それ以来、すっかりファンになってしまった
ウェッジウッドのアールグレイ♪

またまた自分でも購入してしまいました。
         (*´∀`*)むふふ

鮮やかな青色の
花びらが散りばめられた
目にも華やかなフレーバー。

「ちょっとひと休み」って時。
「がんばって勉強するでぇ〜〜〜!(。・_・。)ノ」
って時。

いろんな場面で
私のお伴をしてくれる紅茶です。
ヽ(o´∀`o)゜.:。+ 元気出ます!



P.S.
娘がB型インフルエンザにかかってしまいました・・・。
   (T-T)…今年 まさかの2回目・・・!
       ありえへん・・・たらーっ(汗) (〇Д◎ノ)ノ


みなさんも気を付けてくださいね!
油断できません・・・。

ちなみに、私は元気です
  かかってたまるかぁ〜い!! (ノ゜O゜)ノ

看病に疲れたら
アールグレイに癒されたいと思います・・・ヾ(´▽`*)ゝ





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

我が家にホームベーカリーがやって来ました

うちのダンナさまは
大の料理好き!ヽ(o´∀`o)゜.:。+

今年の自分へのクリスマスプレゼントにと
ついに念願のホームベーカリーを購入しちゃった
うちのダンナさまぴかぴか(新しい)クリスマス

こちらが その雄姿ですっ!るんるん
              


panyaki.jpg

Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D


この「ベーカリーちゃん」(名前までつけてます)が
やってきてからというもの、
我が家は毎朝、焼きたてのパンで
朝をさわやかにスタート!カチンコ


こちらがベーカリーちゃん作、
初めて焼いた
焼きたてのパンです!

pan.jpg

何がすごいって・・・・



続きを読む
posted by happysachiko at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

All About スタイルストア 「特製ランチバッグ」、届きました♪

私の雑貨サイトでもお知らせしている
All Aboutの
「メンバー限定 
三周年記念ランチバッグプレゼント」。

先日、私も応募して
GETいたしました(*^.^*)

ランチバッグのみで
他にお買い物をしなかったので
送料が630円かかりましたが、

「そんな気にしない! (*´∀`*) 」
っていうくらい、なかなか使い勝手の良い
ランチバッグです。

では、商品到着からの
ドキュメンタリー(?)をどうぞ (^-^)

続きを読む
posted by happysachiko at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

