2009年04月06日

素焼きの蚊取り線香ホルダー






*素焼きの蚊取り線香ホルダー *

毎年、夏前には完売してしまうという
「アメリ」さんの「素焼きの蚊取り線香ホルダー 」。

シーズンオフにはお香入れに使えるという
インテリアになる蚊取り線香ホルダーです。

この商品は、フェアトレード商品です。
フェアトレードとは、
途上国の生産者の人々が
伝統的な農法や技術を活かして作ったものを、
公正な価格の支払いや代金の前払いなどで支援する、
「公正な貿易」です。


フェアトレードの商品を購入することで
気軽に国際協力できる仕組みになっています。
      ( 「地球にやさしい雑貨店アメリ」さんのHPより引用させて頂きました)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

日本初スローフード大賞受賞!穀物三昧(十三穀)




*日本初スローフード大賞受賞! 穀物三昧(十三穀) *


以前、雑誌で見て
「食べてみたいっ!」と思ってた「穀物三昧(十三穀)」。

日本人ではじめてスローフードアワードに輝いた、
武冨勝彦氏がブレンドした十三穀米です。
玄米や雑穀を主食とした食生活は、
大腸やからだの毒素を排泄し、体を内側から整えてくれます。

白米に少し混ぜるだけで、もちもちご飯に変身!

値段は高いですが、
アレルギー、喘息体質の私には
病院に通うことに比べたら安いもんです。

マクロビオティックのこと、
私の雑貨サイトでも紹介しているので
興味のある方はこちらをごらんになってくださいね♪
       人´∀`).☆.。.:* 元気が一番♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

「インテリア小物」のページをupしました。
>>こちらからどうぞ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 11:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

ウェッジウッド紅茶 イングリッシュアップル





*ウェッジウッド紅茶 イングリッシュアップル *


りんごの木が まっ白な花を咲かせる
英国の5月。
そのりんごの花の
天然オイルが配合されたフレーバーティーです。

淹れた瞬間
アップルのスィートな香りが漂い
何ともロマンチックな気分になれます♪

先日の更新で紹介した
アールグレイと一緒に買った
フレーバーティーです。
       人´∀`).☆.。.:*






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

「インテリア小物」のページをupしました。
>>こちらからどうぞ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ウェッジウッドのアールグレイ




*ウェッジウッド紅茶 アール グレイ ブルー 125g *


以前、お世話になっている知人の方から
紅茶のセットをいただき、
それ以来、すっかりファンになってしまった
ウェッジウッドのアールグレイ♪

またまた自分でも購入してしまいました。
         (*´∀`*)むふふ

鮮やかな青色の
花びらが散りばめられた
目にも華やかなフレーバー。

「ちょっとひと休み」って時。
「がんばって勉強するでぇ〜〜〜!(。・_・。)ノ」
って時。

いろんな場面で
私のお伴をしてくれる紅茶です。
ヽ(o´∀`o)゜.:。+ 元気出ます!



P.S.
娘がB型インフルエンザにかかってしまいました・・・。
   (T-T)…今年 まさかの2回目・・・!
       ありえへん・・・たらーっ(汗) (〇Д◎ノ)ノ


みなさんも気を付けてくださいね!
油断できません・・・。

ちなみに、私は元気です
  かかってたまるかぁ〜い!! (ノ゜O゜)ノ

看病に疲れたら
アールグレイに癒されたいと思います・・・ヾ(´▽`*)ゝ





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

いつもお買い上げくださって
ありがとうございます♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人のショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

卒業おめでとう

今日、娘が小学校を卒業しました。

昨日の時点では

「明日、めっちゃ泣くやろな〜!
ヤバイわぁ。。。 (T-T)…」


と、ハンカチではなく
バスタオルを持参しようかという勢いで
感慨に浸っていたのに、意外や意外!

今日は笑顔満載の、
晴々とした時間を過ごすことができました。ぴかぴか(新しい)

私と旦那さまを
「人の親」にしてくれた娘。

<あなたを通じて、いろんな人と出会い
経験をさせてもらい
私自身の中にあった
未知の可能性にも気付くことができました。

あなたを授かって、
本当に良かったと思っています・・・。>




続きを読む
posted by happysachiko at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今日から三連休ヽ(o´∀`o)゜.:。+

おはようございます!

今日から三連休の始まりですね♪

せっかくのお休みだから
ゆっくり寝てればいいものを
朝の6時には目が覚めてしまい
何やらゴソゴソ活動開始・・・・。
    (-人-;) 習慣ってこわい・・・  


こういうじっとしてられないのを
「貧乏性」っちゅうんでしょうね
        (^o^;だはは・・・

この連休は、いろいろ予定が詰まっていて
充実&大忙しの予感です。

お友達と、とあるお仕事のコラボをするので
その準備とか
来週は娘の卒業式なので
自分のスーツも買いに行こうかと思っています。
   (^m^)友人曰く、「お母さんは、準主役」。
        うまいこと言うねぇ!


来週に入ったら、またさらに忙しくなりそう。

コメントのお返事など
しばらくできないと思いますが
また必ず書きますので
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

みなさん、どうぞ楽しいお休みを (*^^)/。・:*:・°







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」
ぜひのぞいていってくださいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by happysachiko at 07:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

Craft Design Technology 鉛筆 




*Craft Design Technology 鉛筆 (1ダース入) *

クラフトデザインテクノロジーは
アドバタイジングオーケストラ代表の
アザミ氏が中心となり立ち上げられたプロジェクト。

3Dデザインを鄭 秀和/テイシュウワ、
2DデザインをTyler Brule/タイラーブリュレが手がけています。

Craft Design Technologyのステーショナリープロジェクトにおける
原点となった鉛筆。

カラーは日本の伝統色で、
CDTのブランドカラーでもある
「白緑(ペールグリーン)」が使用されています。

「勉強するときは、シャーペンよりも鉛筆」
というのが信条の私。
これは「買い」だなぁ・・・^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

ぜひのぞいていってくださいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
posted by happysachiko at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

お花見のお弁当入れに、ぴったりの巾着



*草木染の手織きんちゃく【フェアトレード】 *


草木染と手織布のやさしい風合い。

お弁当入れとして、また
たくさん入るので、旅行に行くときの小物入れにも活躍しそう^^
かわいいきんちゃくタイプです♪

エコで環境に優しいフェアトレード商品専門店、「クラフト南風」さんにて
取り扱っています。

「クラフト南風」さんでお買い物すると
ほんの少しですが
海外の方々に貢献できます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログへ



*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

ぜひのぞいていってくださいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


posted by happysachiko at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

京都カフェ巡り〜Cafe Chocolatさん〜

昨日、親友の一人から
「Cafe Chocolat」という
かわいいカフェを教えてもらいました。

友人の夢が叶ったお祝いに
二人でおいしい紅茶とケーキで祝杯を挙げるためです〜!
     ヽ(o´∀`o)゜.:。+  おめでとう!

私はチョコレートケーキと
ピーチアプリコットティーをいただきました。

norichantoocha.jpg

程よい甘さのチョコレートケーキ黒ハート




続きを読む
posted by happysachiko at 18:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 京都を散歩♪私の好きなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ひな祭り 人´∀`).☆.。.:*


osushi.jpg

*お寿司を作ってみました*


昨日はひな祭り。
うちの娘は、4月から中学生になるので
小学校時代最後の「ひな祭り」になりました。
 (T-T)… り、立派に成長したもんじゃ・・・

蛤じゃなく、「アサリ」のおすまし汁になっちゃったけど
心を込めて作りました!
   (;~∧~;)だって、安売りしててん・・・

「これ、おいし〜い!」
   ヽ(o´∀`o)゜.:。+


ありがとねぇ〜! ヾ(´▽`*)ゝ

あなたの笑顔があれば
どんな料理でも最高のごちそうになるよ♪

中学に行っても 元気で頑張ってね
(*^^)/。・:*:・°★,。 母より


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログランキングに参加しております♪

よろしければ、応援クリックを「ぽち」っと
してやってくださいね♪。(*^_^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


*雑貨サイトに来てくださる方はこちらから *

>>小さな雑貨サイト「Faire-sa-vie(フェール・サ・ヴィエ)」

トップページの「新着情報」を更新しました。
「アンジェ」さんで
オーダーカーテンの注文を受け付けておられます!

春色カーテンがいっぱいですよ^^
ぜひのぞいていってくださいね♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



posted by happysachiko at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

